よくある質問|横浜の通船・ラインボートのご利用なら、株式会社ポートサービスでご予約下さい。

株式会社ポートサービス
  • 24時間365日受付 045-201-7007
  • 通船・綱取り オンライン予約

よくある質問

予約について

質問
当日予約はできますか
展開
回答
船の運航状況等でお受けできる場合がございます。直接お問い合わせください
質問
予約は何日前からできますか
展開
回答
基本的には何日前からでもご予約可能です
質問
予約後の変更・キャンセルについて
展開
回答
ご予約の変更・キャンセルは大桟橋営業所まで直接ご連絡ください。
質問
乗船する船は指定できますか
展開
回答
基本的にはご指定いただけません
質問
予約する方法は何がありますか
展開
回答
電話(045-201-7007)もしくはFAX(045-201-7000)までご依頼ください。
またこちらの【ご予約フォーム】から、24時間ご予約頂けます。

乗船について

質問
船内に持ち込める荷物の種類・量を教えてください
展開
回答
お手回り及び船舶に運ぶ荷物は乗船人数に応じお持ち込みいただけます。動植物・爆発物・薬品・長尺物等はお持ち込みいただけません
質問
乗船時にライフジャケットは借りられますか
展開
回答
ご乗船人数に応じ、ご用意いたします。下船時に回収いたします
質問
船内にトイレはありますか
展開
回答
船内にございます。乗船いただく桟橋にもございますのでご利用ください
質問
乗船までの待合室はありますか
展開
回答
桟橋に待合室がございますのでご利用ください
質問
船内の感染症対策はされていますか
展開
回答
定期的な換気・消毒・船員のマスク着用等、感染症対策を図っております。
くわしくは、youtubeチャンネルをご覧下さい。

運航について

質問
風速何m/hまで運行可能ですか
展開
回答
基本的に欠航条件を15m/hとしておりますが、当日の風向・気象・海況等により変動いたします
質問
雨や雪でも運航可能ですか
展開
回答
基本的には運航可能です。視界不良等により運航が危険と判断し、欠航となる可能性があります
質問
往復利用はできますか
展開
回答
ご利用いただけます。別途ご相談ください
質問
船内で飲食・喫煙は可能ですか
展開
回答
船内での飲食・喫煙は、感染症対策の観点から原則お断りいたしております
質問
欠航の場合、連絡はいただけますか
展開
回答
欠航の場合、ご連絡させていただきますのでご連絡のつく携帯電話番号をご指定ください

お支払いについて

質問
支払いは当日のみですか
展開
回答
当日現金支払い、もしくは後日ご請求書を送付いたします。
質問
支払い方法は何が選べますか
展開
回答
現金もしくはお振込みでのお支払いとなります。カード・支払いアプリなどは対応しておりません
質問
深夜・早朝・休祝日等の追加料金は発生しますか
展開
回答
内容・金額等につきましては【料金について】をご確認ください
質問
領収書・内訳明細書などはいただけますか
展開
回答
お出しすることは可能です。
大桟橋営業所(TEL:045-201-7007)までご相談ください
質問
掛け売りなどは対応できますか
展開
回答
直接、大桟橋営業所(TEL:045-201-7007)までご相談ください

その他

質問
船及び発着桟橋は、運行上の法律に適用していますか
展開
回答
当社では、運航法に基づき法律に適応した船舶・発着桟橋で運航しております。適応内容につきましては、別途連絡にてご確認ください
質問
事故等が発生した場合はどうなりますか
展開
回答
当社では、運航法に基づき迅速な報告・対応・対策を取るよう日常より安全講習等を実施しております。【安全への取り組み・品質保証について】をご確認ください
質問
下船時間に合わせ、タクシーの手配はできますか
展開
回答
手配可能です。配船員にご連絡ください。
質問
東京湾内のどこへでも送迎していただけますか
展開
回答
航行制限海域等もございますので別途ご相談ください
質問
【よくある質問について】のページで解決しない質問があります
展開
回答
直接、大桟橋営業所(TEL:045-201-7007)までご相談ください

PageTop

Copyright(C) 株式会社ポートサービス All Right Reserved.